+++SMILE PLACE+++毎日笑顔でいようねっ (*^_^*)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
早いわね〜 20:26
今日はパン教室!
クリームパン&チョココルネ。
生徒は7人 2人がお休みでした。
いつもと違うのはサラダに使うキュウリとミニトマトはお仲間のお庭で収穫したもの、本当の朝どりだから新鮮で美味しかったぁ?
焼きたてのパンは最高に美味しいです!
半日 立ちっぱなしが辛い((o(。>ω<。)o))
| - | comments(2) | - | posted by チェリー母さん -
久しぶりに! 21:18
土浦の妹宅へ出掛けてきました。
が、お天気も良かったので大洗から那珂湊へドライブ。






市場の前の海は風があったせいか白波がたってましたが潮の香りも懐かしく感じました。
お魚市場で買い物して市場の中にあるお店で早めの晩御飯。



市場の中だけに美味しかったぁ。
家を出てから戻るまで400km!
良く走ったね(^ω^#)

首都高速からみたスカイツリーのアタマだけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.

| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
アヤメか花菖蒲? 21:15
庭に植えてある花菖蒲(ハナショウブ)菖蒲(あやめ)、同じ漢字で書くけと読み方は違う。
いつもと同じ様に咲き始めました。
色の付いた蕾が少しふくらんで来たらあっという間に咲いてしまいました。




薄い紫は三色ほどあったが殆どが同じ色になってしまった/(-_-)\




| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
今月の パン教室 13:12
暑い中 頑張って焼いて来ました。
ほとんど先生が下ごしらえをして来て
下さるので10個分のパンを粉から混ぜ、
発酵 分割と成形で焼成になります。
生地は同じですがドックパンと形は違いますがゴマを付けて焼きました。


ドックパンは真ん中に切れ込みを入れて
野菜とソーセージを挟んで・・・
美味しかった!
| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
久し振り 16:29
live image15quinzeを見に聞きに国際フォーラムへ来ています。
午前中は歯医者で麻酔をかけて治療しました。
お水を飲んでも麻酔で口が歪んでいるのでこぼれていましたがこの時間は元に戻りました。
楽しまないとね・・・
| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
数ヶ月ぶりの・・・・・ 17:53
四月から新しいパン教室のサークルが
始まりました。
作ったパンはクロワッサンです。
発酵の時間や回数は他のパンとは
違いますが成型は楽しかった?

| おいしいね | comments(2) | - | posted by チェリー母さん -
超久しぶりのブログ 17:27
春先に咲いた花を!

福寿草



クロッカス


れんぎょう!




 
| - | comments(2) | - | posted by チェリー母さん -
新年会 筑波編 19:05
10年以上前から続けている筑波での新年会、前年同じお店です。




| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
おめでとうございます! 19:10
新年を迎えた元日 朝は青空の拡がるとても気持ち良い年の初めだった。
が、暫くするとどこからともなく気味の悪い雲が現れて霰のような硬い雪が降り始めて三時間。
あっと言う間に庭は真っ白に!




そして今日三日はワンコ仲間と横浜元町で新年会(^^♪
お正月らしく獅子舞いがそれぞれのお店をまわっていた。
お店の中で獅子舞いの後 近くで見ていた母さんのそばに来て頭を噛んでくれた。
今年は元旦の雪で一年の先行きを危ぶんでいましたがお獅子に頭を噛んでもらったおかげで
何か期待が持てそう(笑)

その後 新年会の会場へ・・・
知り合いのイタリアンレストラン、皆さん美味しかったかしら!(^^)!


| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
星になったりり♪ 21:20
我が家には4匹のミニチュアダックがいます。
3匹は女の子でママと娘、そしてパパワンコ。
 今から12年半前 パパ&ママは五匹のワンコの親になりました。
 息子3匹と娘が二匹、息子たちは養子に出しました。
 先日 獣医さんへ行った折 先生から「りりがお星さまになったよ!」
 養子に出した男の子のうちの長男。
いずれは訪れるであろうその言葉はまだまだ早い パパもママも元気なのに。
 先生のお話では それまでも病気が分かった時もその後も元気だったと・・・
膵臓に腫瘍が出来てそれが破裂したようで、すぐの処置で治まったものの
腫瘍があちらこちらにとんでしまっていたようで手遅れだったそうです。
 苦しまなかったと先生からお聞きしてそれだけが母さんの気持ちを
 ホッとさせてくれてます。
 親のワンコが元気なのに・・・

可愛がってくださったお嬢さんからお手紙をいただきました。
りりを大事に育てます、と言って優しく抱っこしてお父様が運転する車に
 お母様と乗り込んで帰られた時の姿 今も覚えています。
 小学生だったお嬢さんも成人されて一人前!
そんなお嬢さんからお手紙をいただき 獣医さんから聞いた時より現実だと
実感しました。
そのお手紙には写真が二枚同封されていました。
 赤ちゃんの時は分からなかったけど ママ似の容姿と性格は穏やかなパパ似。

それにしても12歳半でお星さまになってしまうなんて早すぎでしょう(^^♪
画像はお星さまなる二日前に写されたものです!


| - | comments(2) | - | posted by チェリー母さん -
<< | 2/73 | >>