+++SMILE PLACE+++毎日笑顔でいようねっ (*^_^*)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
相模原@遅ればせながら・・・ 20:17
気が付けば一ヶ月のご無沙汰(-。-)y-~
いつもだとお花だけのページを作るところだけど、
好きな花って決まってるし毎年同じ花が咲くわけだから(笑)
と言う事で今年からこちらに・・・

一本の木から紅白の椿 この数年のことです。
赤い椿の木に白い花が、最初は3つほどだったのが今年は3年目にして10個以上の白花。
この椿 購入してから30年以上 大きくしたくないので毎年 剪定してしているので
大きくありません、人間と同じに気も年取って来たのか?

 
| お花 | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
「酔っ払い」の続き! 15:00
 前回のブログで載せた酔芙蓉の成れの果てです(*゚▽゚*)

朝 咲いて一日のあいだに白からピンクへ変わり最後は
ショッキングピンクになってヨレヨレです(>_<)
朝見ると 自分で落ちて次の淑女が白く輝いています♪

| お花 | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
酔っ払い花と言われる 酔芙蓉 22:23
 
 綺麗なショッキングピンクでしょう。
前回 書いた花 酔芙蓉のなれの果てと言ったらかわいそうだけどね。
この画像は次の日の朝です♪
もっと時間が経つと見る影もなく、色はどす黒く変色して形はつぶれて!
最後は自分で木から離れる、と言うか落ちる。

それにしても綺麗なピンク、こんなカラーの洋服が着たいな〜〜(笑)
| お花 | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
やっと見つけた 17:35

3か所目の正直(笑)
神奈川県のお花の100選に選ばれている城山カタクリの里が
我が家から近くの場所にありましたびっくり
山一面がカタクリやショウジョウバカマ・えんれいそう・
黄花せつぶんそう等たくさんの山野草が
ひしめき合って咲いていました嬉しい
| お花 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by チェリー母さん -
チューリップ 20:15


市川で書道のお稽古日でした。
一段楽したお教室は何となく穏やか(笑)
が、それには意味がありました。
同じ社中の方がグランプリを取られたようで先生も浮きうき。
早めに終わったので、自宅の屋上でチューリップの球根を100球あまり、
植えつけました。
来年の春が待ち遠しいな♪
| お花 | - | - | posted by チェリー母さん -
どしたのかな〜〜 21:46
マンサクの花は春の早い時期に「まず咲くから」マンサクと名前が付いたようだf^_^;
なのに今年はどうしたことか・・・
これから秋本番 寒くなるのにはまだ時間が掛かりそうなのに。
もみじも紅葉して無いし、かくれみのもまだ紅葉してないわね。
西洋カマツカだけが赤く綺麗な実に変身してます。
まず咲く
鎌柄(かまつか)鎌の柄にしても良い様な丈夫な木でこんな名前がついたんですって♪
でも名前に似合わず可愛い赤い実が・・・
kamatuka3
| お花 | - | - | posted by チェリー母さん -
| 1/1 |