+++SMILE PLACE+++毎日笑顔でいようねっ (*^_^*)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今年最後のパン教室! 14:00
いつも待ち遠しい 楽しくて美味しいパンサークルの日です!
今回は季節物のクリスマスのパンを焼きました。
| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
ソラマチ 10:24
学生時代の仲良しとソラマチへ来ています。
高い所が苦手なのでスカイツリーの足元で終わり(笑)
でもランチは31階です!
やっぱり外が見えるので足がヒヤヒヤ^_^;


| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
再度のモネ展へ 15:06
モネ展では途中で入れ替えがあり 新しい作品が展示されたので改めて見に来ました。
前回の混雑は無くチケットを購入後 すんなりと会場に入る事ができました。
睡蓮の展示室を見た後 サンラザール駅をみました。
本物を見ると絵のサイズはそれ程 大きくなく当時としてはハイカラな駅舎だったと感じました。1850年ごろノルマンディへ向かう始発の駅だったそうで活気に溢れていた駅に見受けられました。




上野公園は空をみあげれば真っ青なブルースカイ をバックに大きな銀杏の木が黄葉してとても綺麗でした!


いちょう

植え込みにはシャガの花が咲いていました。
しゃが

次回は・・・もう始まっていますが☆彡
へいばいよう
| - | comments(2) | - | posted by チェリー母さん -
鎌倉 15:52
お友達三人で鎌倉へ来ました。
早い時間は空いていた鎌倉もお昼頃には
人の数も増えて歩くのも大変?ランチはお友達が予約を入れておいて下さったので
並ばずに入れました。
鎌倉駅に近いなるとやさん、美味しかったです☆彡

その後 高浜虚子や北条政子のおはかを見学!
最後は鎌倉と北鎌倉の中間辺りにあるORINDOでお茶をして来ました。
案内して下さった友人に感謝です、ありがとう!

 
| - | comments(6) | - | posted by チェリー母さん -
秋色の信州へ 21:55
お天気が良かったので先週のドライブの続きというか弾みが付いて、先週は石和でしたが、久し振りに八ヶ岳倶楽部へ行ってみました。
紅葉が真っ盛りでそこだけが別世界の様でした。
ハロウィンいう事もあってお店の方たちも少しだけハロウィン仕様(笑)



お昼はここで頂きました、お昼だけど白ワインを・・・・・



この後 小諸へまわり懐古園の紅葉を見ながら散策しました。
小諸は島崎藤村ゆかりの地だという事だけどこの年になって城跡だと初めて知りました(><)

紅葉はとても綺麗でした!

有名な弓道場だそうで袴を付けた男性が四人 的に向かって弓を放っていました、なんだかそこだけ空気が張り詰めて、見ているこちらも息を止めていたような(笑)



時節がら紅葉真っ盛りの信州は気持ち良かった!
車から見る浅間山が白い噴煙を上げていました、その白い噴煙が青空にたなびいてました。


| - | comments(2) | - | posted by チェリー母さん -
今月のパン教室! 13:43
ちまたで流行っている塩パンに挑戦しました。材料さえきちんと計っていれば簡単に出来そうです(*゚∀゚)アヒャヒャ

| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
お月さま 21:39
昨晩が中秋の名月でしたね、うっすらとした雲で見えにくいお月見でした。
夕方 御近所のお子さん達(小学生)が
お月さま下さいなぁ〜と来ました(笑)
わが家には小さな子供はいませんが、
ハロウィンの様に子供達が来た時にお菓子をあげる風習があっておじいちゃんと来たりパバやママと来ます、可愛いですよね。
やっとおしゃべり出来る子は「おちゅきちゃま くだちゃいなぁ〜」(*゚∀゚)アヒャヒャ
今日の月はとても綺麗でしたね!
スマホなのでこんな感じですが月の画像が無いとお話にならないので!

| - | comments(2) | - | posted by チェリー母さん -
パン教室 21:40
一ヶ月に1回では物足りないけど、先生も忙しいからね!
焼いたパンはある所で先生が応募した300人の中で賞を取ったチキン・フラワーと言うパンです。
名前の通り鶏のもも肉にハーブソルトで味を付けフライパンで焼きます。
パン生地は全粒粉を使い発酵させ空気を抜いて丸く形成した後、
周りに8箇所切込みを入れ真ん中に玉ネギのスライスと和えた鶏肉を載せその上にたっぷりのとけるチーズを載せて天火で焼きました。
いつも通りお紅茶とサラダで頂きました。
今回も塩梅が良く美味しかったワ!
| - | comments(2) | - | posted by チェリー母さん -
バレエの発表会 21:56
夏のイベント 孫のバレエの発表会でした。
三歳から始めて只今中学生、途中で辞めてしまうかなと思いきや中学生三年生になっても頑張ってきました。
通っているバレエスクールの息子さんがロシアのボリショイバレエで踊っていたりして、沢山の賞をロシアや日本からも頂いている、子ども達からしたら夢の中の方です。
その方が今回の発表会で初めてロシアから
一時帰国して同じ舞台に!
舞台の下で見ている私達もドキドキでした。
始めたばかりの頃は発表会が始まるとすぐに舞台に立って終わりましたが、今は最後の部まで出番があるので約5時間 見ている方もヘトヘト 疲れました(笑)

| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
カラスウリの花 22:26
この頃の夕焼けは綺麗、スマホを片手にカラスウリの花を写したくて西の空が茜色に染まる頃 ウォーキングに出た。
東の空にはブルームーンが!
目的はカラスウリの花だからまずは蕾を
見付けて目星を付けて。
30分ほどウォーキングした後 夕闇が迫り
殆ど人通りの無い道を目星を付けておいた場所まで戻ると蕾は開き真っ白なレースで編んだような花が・・・・・


| - | comments(0) | - | posted by チェリー母さん -
| 1/73 | >>